他組織イベント案内

2020-12-07 〜 12-11 Materials Research Meeting 2020

関連性:  協賛
会場: パシフィコ横浜ノース
概要: 新しい材料研究領域の開拓、新しい研究グループとの出会いの場となる国際会議を開催いたします。

日程 2020年12月 7日(月)-11日(金)
会場 パシフィコ横浜ノース
主催 一般社団法人 日本MRS
参加費 事前登録 会員: 50,000円、非会員: 60,000円(予定)
特典 日本応用数理学会会員は、主催学会会員と同等の参加費で御参加いただけます
本文 Materials Research Meeting (MRM)は、2019年に日本MRSが創設30年を迎えるにあたり、これまで日本にない新しい材料研究の成果報告と討論の場(プラットフォーム)として船出しました。
本国際会議は、分野横断的なハイレベルな討論の場を提供し、研究成果・データ等を共有財産としつつ材料科学・工学の発展に寄与することを目的といたします。また、併せて日本発の分野横断型の材料関係のまとまった国際会議に発展させたいという希望を持っております。そのために、材料科学・素材開発・加工技術・応用技術の各分野から、産官学の研究者・技術者、広くこの分野でビジネスを展開する企業人、さらに国と地方の政策担当者に参加を呼びかけ、伝統的な分野を超えて横串の視点からの材料に関する問題からテーマをタイムリーに取り上げて討論する場といたします。
つきましては、このプラットフォームをさらに発展させることを目的に、新しい材料研究領域の開拓、新しい研究グループとの出会いの場となるMRM2020を開催いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。
問い合わせ先 MRM事務局 齋藤 輝代
e-mail: info_mrmseparatorjmru.org
詳細 web https://mrm2020.jmru.org